03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ☆おでかけ~one day


--.--.-- *--

ハンドダウンキッチン

2012.06.12 *Tue
今まで、東京だけだったり
関西でも、用事で行けなかった仲村トオルちゃんのお芝居。

やっと念願かなって久々に会うことができました

トオルちゃん~


まずは、大阪城公園でコンビニのおにぎりなどつまんで・・・

のんびりぃ~♪

はやる気持ちを押さえながら会場へ。

私も花になりたい・・・

最近お芝居が多くなってきたこともあり
さすがに腹の底から声が出ているトオルちゃん
ちょっとイジワルなこと言うときには
バチスタの時の白鳥さんとだぶったり 笑

相変わらずの素敵さ
背が高くて格好よくて
あ~、ほんとに観に行ってよかった!

YOUは舞台に出てるイメージがなかったのだけど
少し聞きにくかったかも!?
江守徹さんは、いつもの渋い声でなかなかいい味だった。

最後舞台からの去り際に、トオルちゃんは
ありがとうございました、と何度も言っておられました。

また会いにいきたいと思います。


そんな夢心地の舞台の後
前から行きたかった
ペンネンネネム

ぐりとぐらのホットケーキをたべる!!と意気込んでました。

パッと見ではわからない建物の細い階段を上がると
かわいい入り口が。

ぐりとぐら~

中に入ると、満席の様子。
とりあえず名前を書いて空けば連絡をもらうことに。

その間、LOFTで時間をつぶし、約2時間後に戻ったところ
まだ5組ほど待ちが

あかん、家に子供を待たせている・・・

泣く泣くあきらめました。

なんと言う人気。
後で調べたら、休日は開店前から並ばないと
入れないそうな。
残念!!!

また次回リベンジ!!

とりあえず、トオルちゃんに会えてよかった
そんな休日でした!



春ですね~

2012.04.24 *Tue
めずらしく、めずらしく仕事が忙しかった。
年中、定時の5時ピンで帰っていたのですが
さすがに年度末。
仕事の分担も変わり、引継ぎ、引き継がれつつ
バタバタしていて、やっと落ち着きました。


そんな中、アラフォー(そう呼びたくは無いのだが・・・)同窓会なるものの招待が。
高校時代の女子ばかりで、口コミで来れる人だけの集まりらしい。

当日集まったのは21人。
ドキドキしながら行ったものの、そこは同級生。
あっという間に当時の調子に戻れてしまった。

高校卒業してからウン十年(怖っ!)
それぞれに流れた時間の中で
それぞれがそれぞれの生活を送っていたかと思うと
ちょっと勇気が出た。

私も、そして明日も頑張ろう!って。


そして、その後は母と花見に彦根城へ。

たくさんの人~☆

それはそれはスゴイ人で。
でも人が集まるだけのことはあり
とてもとてもきれいだった。

この角度好き!

お城を見ながらの角度。
結構好きだな~


花見もさておき、母と二人で歩いて花見をするなんて
はて、何年ぶりか。

家族が一緒のときとは違う
また違った感じがした。
妙に父のことも思い出したりして。

それでもなんだか感慨深い一日になりました。


なみはやドームへ

2011.10.19 *Wed
忙しかった9月までに立て続けに遠征があった中
最後は大阪なみはやドームでの試合2日間でした。

上の子が所属するクラブチームの全国大会があったのです。

子供は大阪で泊まってたのですが
私達は泊まらず2日間応援に通いました。

THEなみはやドーム!

朝早くからお弁当を作り送り出した1日目から始まり
この頃までにはかなり疲れがたまりきってたので
実のところ、それはそれはツライ2日間でありました・・・



大きな会場~!

結果は・・・・惜敗とはこういうことを言うのでしょうか
1点ずつ進み追いつき追いつかれ、をフルセット
最後は1点差で負けるという
まさに惜敗の試合でした。

肝心の息子の出番は、ほ~んの少し。
でも全国レベルのいい試合を見せてもらえました。

そのうちこんな風に活躍できるようになるのかなぁ、
その日が待ち遠しいなぁって話しながら
帰路に着きました。

ホントは上位に食い込む予定だったのに惜しかったなぁ。




さて、帰り道道路で全部青信号の瞬間です!! 笑

前向いて前向いて

写真で見るより実際はもっと長い距離の信号が
一斉に青になったのは、ちょっと感動です。

この調子で前向いて進んでいこう!!って変に勇気をもらえた
そんな瞬間でした。

ちょっと単純!?

貴船の川床へ

2011.06.27 *Mon
毎日暑いですが
本格的に暑くなる前に、と川床へやってきました。

川床は初めて。
今回は貴船の川床に来ましたが
京都市内と比べて真夏は10度も温度差がある
とても涼しいところらしいです。

京都市内からほんとに少し車で走っただけで
みどりいっぱいの場所にたどり着きます。

車のすれ違いは大変です。
とても狭い道路なのでひやひやしました。

すれ違いは怖すぎて目をつむる・・・

予約した時間まで少しあったので
近くの貴船神社に出かけました。

ももが映っています☆

水占いがありました。
おみくじを買い、願掛けして水に浮かべると
文字が浮かんでくるのです。

ドキドキ!

ビミョーな結果・・・



初めての川床です。
雑誌で見たのと同じ景色が広がります。

マイナスイオンいっぱい!

本当に床の下を川が流れています。


水が冷たかったぁ


会席料理が次々出てきますが
どれも美味しい♪

ほんとは、”席料がほとんどじゃないか”
とお料理に期待してなかったのですが
どこがどこが、十分堪能できました。

そんなに鮎は好きではない


マイナスイオンをいっぱい浴びて命の洗濯ができた!・・・・・はず。


ヨン様ロードに再び

2010.12.14 *Tue
前回おでかけしたマキノピックランド
(通称ヨン様ロード)

そろそろ紅葉もいい感じではないかと母に催促を受け
子供達がバレーに行ってる間に
大人三人で出かけてきました。

バイクの大群~

ホントはもう1週間前に出かけたかったところなんですが
都合が合わずこの日になったのですが
枯れ落ちた葉も、またいい感じに

ベンチに座る私~

お天気がよかったので寒すぎず
写真もたくさん撮れて満足です。

別のアングルから☆

母もとても嬉しそう
よかったよかった。

でも、更に”雪が積もるとまたキレイよ”
ちゃっかりと、暗に次回また来ることを催促 笑

頼んだぞ、夫よ。

そして前回のケーキのお返し・・・・とは行かないまでも
手作りケーキで夫の誕生日をお祝い。

おめでとう

デコレーション苦手・・・・




急に寒くなったからか頭痛の連発です。
アップしたい記事もたくさんあるのにままなりません。

本格的な風邪こそまだひいてませんが
皆さんも気をつけてくださいね。



プロフィール

もも

Author:もも
関西在住
夫、中学1年と小学4年の2人の息子
との4人家族
しばらく失業した後
またぼちぼちお仕事始めています



FC2カウンター



最新コメント



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カテゴリ

未分類 (3)
☆自己紹介 (1)
☆おでかけ~one day (10)
☆日常のできごと (45)
☆お仕事のこと (6)
☆おでかけ~お泊り (9)
☆おいしかった♪ (20)
  ◎滋賀のお店 (2)
☆うれしいっ! (3)



最新記事



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆+Que sera sera+☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
