03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ☆日常のできごと


--.--.-- *--

最近の出来事

2012.08.12 *Sun
ずいぶん更新しませんでした
なんだか、バタバタしちゃってました

97歳の私の祖母が亡くなり、お葬式など立続いて。
でも、大往生にふさわしく、身内が集まっても
おばあちゃんの思い出話でいっぱいで。
エピソード話しては、みんなで大笑いしたりして

身内だけの小さなお葬式は今回が初めてだったけど
親戚同士がぎゅっと集まれる
距離の近いいいお葬式だった。


そして昨日、練習帰りの上の子が
足を腫らして帰ってきた。

病院に行った結果、全治3週間の酷い捻挫だそうです
折れててもおかしくないと言われたけど
骨太の父のDNAか!?
大事に至らなかった。

お陰で明日の大会には出場できず
どうすんの!?だけど
仕方ないか。

しかも、明後日からしばらく旅行の予定です。
どうやって行動するの!?



ともあれ、早くよくなりますように

金星通過

2012.06.16 *Sat
金星が太陽の前を通過するという日
どうやったら見られるのかなぁ、と思ってたところ
職場で望遠鏡が設置されてて
見ることができました!

立派な望遠鏡!

覗かないと見れないのかと思ってたら
簡単に見れました

黒い点が金星☆

大きな黒い点が金星
小さくいくつか見られる点は太陽の黒点だそうです

金環日食のときのフィルムを使っても
見ることができました。

なんだか、ビッグイベントだった天体ショー
どちらも卒なく制覇しました!!

金環日食

2012.05.29 *Tue
今頃か!
もう1週間以上もたってしまったけど。

先週の金環日食、我が家はいつもよりも早起きして
いつもより、朝ご飯も、出かける準備も万端にして
7時頃から太陽を観察しました。

職場でもらったフィルムと
夫がAmazonでずいぶん前から備えていたフィルムを使って。

”きれいに撮れました☆"

きゃーきゃー言いながら、太陽を眺めて
貴重な時間を過ごしました.

しかし、ピッタリと時間も場所も特定できるなんて
すごい研究してる人がいるんだなぁ。

次回は太陽と金星を一緒に見れるとか?

・・・どうやってみるんだろ??



創作に打ち込む

2012.03.16 *Fri
日ごろのうっぷんをぶつけるかのように
パンの創作に、ケーキの創作に打ち込む私。

そんなある日の作品集です。

見た目いいのかこれ?.jpg

見た目でわかりにくいですが、バターたっぷりの
ブリオッシュ風ブレッド
いつもお野菜くれる知り合いの分と、自分たち用と。

知り合いの家の高校生の男子が、独り占めして食べちゃうくらい
気に入ってくれてるそうな。
”お金払う”と言われたりして、
”ももさん大好き”とその男子に言われたりして
喜んでまた作る私。

ちなみに夫は食べたことがありません
(朝はおかずだけしか食べないのです)

おいしいっ!.jpg

こちらはモカロールケーキ
かたきのように、作っております 笑


こんな生活が続いておりますので、ヒジョーに体重が気になるところです

これでストレス解消できたら、ほんと、いいのだけどね~


ギブアップ寸前

2012.03.04 *Sun
下の子供がスポ少でバレーを頑張っています。
その中で他の親御さんとの付き合いが苦痛になっています。

もともと、人付き合いはそんなに得意ではなかったけど
子供がやりたいスポーツだからと我慢してきました。

でも、細かいことが積もりつもり・・・
(まぁ、こちらも悪口を言う類なんですけど、
女の人ってどうして悪口言いたがるんでしょ?)

決定的にうちの子供が具合が悪いのを
片づけをサボってるみたいに怒鳴り散らした母親の言葉に
なんか、弾けた気がして。

もう、無理かな、と。


それでも、子供がやりたいスポーツです。
我慢しなければ親のエゴ。

そんな中、子供は子供で
兄が抜け、一つ上の子が抜け
目標にできるような人がいない。
ホントにバレーをしたい仲間がいない、チームが弱すぎる
親に言われてイヤイヤやってる人が多い
と悩んでいる様子。

うちの子は、ただバレーが大好き、うまくなりたい
それだけなんだけど
ちょっと周りと温度差があるみたい。

小さな頭で一生懸命悩んでて
ちょっとかわいそうになってきました。

私の気持ちはさておき、今後続けるかどうか
子供に決めさせようと思っています。

なんか、うまく行かないもんだなぁと気分がすっきりしません。




プロフィール

もも

Author:もも
関西在住
夫、中学1年と小学4年の2人の息子
との4人家族
しばらく失業した後
またぼちぼちお仕事始めています



FC2カウンター



最新コメント



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カテゴリ

未分類 (3)
☆自己紹介 (1)
☆おでかけ~one day (10)
☆日常のできごと (45)
☆お仕事のこと (6)
☆おでかけ~お泊り (9)
☆おいしかった♪ (20)
  ◎滋賀のお店 (2)
☆うれしいっ! (3)



最新記事



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆+Que sera sera+☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
