10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ☆お仕事のこと


--.--.-- *--

隣の彼女~その2

2012.06.19 *Tue
ちょっと前に隣の彼女のことを紹介しましたが
その後も遅刻、ネットサーフィンが続き
私もエクセルに記録する!と笑っていた間はよかったのですが
ついに、バカバカしくなり
だんだん腹立ってきました・・・

4月から異動してきたばかりの上司についに相談

彼は行動が早い

あっという間に注意し、彼女は遅刻もなくなり
ネットサーフィンも一切しなくなりました

一体何を言ったんだろう??

ともあれ、私もストレスがなくなり
スッキリしました。

でも、徐々に遅刻間際の出勤になりつつあり
彼女は結構図太いかもな、と思ってます。

それにしても、今回の上司はバッサバッサと何でも変えていく。

頼もしいのかなんなのか、まだ様子見ですが
社内の雰囲気は良くなるといいなぁ

隣の彼女

2012.05.20 *Sun
実は、ずっと使ってるパソコンがかなり動作が鈍く
ついに新しいパソコンにしました。

おかげでインターネットはサクサクです!!

でも、まだお気に入りの整理もできてなくて、自分のBlogを
見つけるのも一苦労・・・

ぼちぼち、慣れていきます。



今日は、職場のお話です。
うちの職場、はっきり言ってヌルいです。
私の隣の彼女、かなりいい加減に仕事してます。

前は向かいに座ってたけど、仕事中に関係ないネットサーフィンしてること、
朝出勤してからすぐにおやつを食べ始めること(朝8時半ですよ!)
そして、遅刻しても平気なことは知ってました。

隣に来て、少し私に警戒してます。
にもかかわらず、サーフィンは止まりません。

あまりひどいので、エクセルにつけることにしました。
(私も暇人か!?)
実際つけてみると、私の目を盗んでわずか2分ほど。
それを日に何回も繰り返しています。

人が来ると慌てて消したり、びくびくしながら1~2分のサーフィンがそんなに楽しいのだろうか。

彼女は派遣社員なので手書きのタイムカードです。
それをいいことに、毎日8時30分~32分の間に
はぁはぁ息を切らして駆け込んでくる。
上司も、”混んでたの?大変やったね”と気のいい返事。

花粉症の彼女、鼻を自席でかむ。
大音量&とんでもない、ドロドロの音。
(汚い話ですみません)
聞いてる方がちょっと耐えられない。

お化粧しない、頭ボサボサ。

もう、嫌になります。

本人はちっとも悪い人ではない。
でも、ちょっとルーズ。

他にも、悪口いうのが大好きなおばさまたちがいたりして
なんだろう、ここは。

昔勤めてた職場は
年齢に関係なく、仕事もできておしゃれで、みたいな
女子がたくさんいたのに、
なんだろう、ここは。

そう思いながらも、また明日からの毎日を過ごすことになります・・・


新しい職場

2011.01.22 *Sat
新しい職場に来て、1ヶ月になります。
毎日確実に17時には終われて、本当に体が楽です。

今までの仕事とは考えられないくらいです。

家に帰っても、仕事のことを思い出すこともなく
朝になって、たまった仕事のことを考え気が重くなることもなく
気分も全然違います。

周りの人も、(最初だからか)特に問題なく
上司も、人がいいのを形にしたような人。

そんな感じなので、ご飯を作るとかバレーで忙しい週末とか
ちっとも苦にはなりません。



やりがい・・・・と言われると、よくわからないけれど
今の私のやりがいは、やはり家族の世話だから
そういった意味では充実しているかもしれない。

これからずっと先のことは
またボチボチ考えたらいっか♪
と今はそんな気分です。


仕事に振り回されない日々だからこそ、
自分のやりたいことを考えて行きたいと思ってます。

習い事するとか、勉強するとか、なんとか・・・・・

ま、これもボチボチ考えようかな。


明日は上の子の小学生最後の試合。
頑張って応援してきます!!

私・・・・浮気しました

2010.06.23 *Wed
浮気しました。
といっても、会社のことです。

せっかく決まった会社だったのに
他に本当にやりたい職種の募集を見つけ応募しました。

私がやりたいのは、総務人事。
不景気の中、一番募集のかかりにくい職種です。

去年会社を辞めてからこれといって求人もなく
半ば諦めて今の仕事に決めました。

でも、諦め切れていなかったんですね。

しかも、誰もが知ってる大手の企業。
というわけで、入社して間もないのに、応募し面接しました。

いつから来れるのか、と聞かれたときに、正直迷いました。
すぐにでも辞めて行きたい!でも、社会人として1ヶ月前には言わないと。

そして・・・・人事の方から電話がかかってきて
不採用・・・・・

”入社のタイミングがネックでした”
と言われました。

本当に本当に残念で、この求人を1年待っていたはずだったのに
ここぞ、と言うときにタイミングを逃すなんて。

初志貫徹すればよかった。
今の会社を、もっとさっさと辞めると言えば良かった。

いやいや、それはできない。

これは、ご縁がなかったというのだろうか。


あまりにもショックでショックで今、しょんぼりです・・・・・・

今の職場で忙しくってショックも引きずって
なんか、モチベーションさがってます。


会社ライフ

2010.06.08 *Tue
会社の雰囲気をご紹介します。

私は3人から仕事を引き継いでいるのですが
そのうちの1人の仕事がメインとなります。
内容は、部材の輸出入。倉庫への出荷依頼。などいわゆる貿易事務です。

この彼女がかなり、かなりなんです。 笑

年は45歳位かなぁ。
部署の中でもかなり怖がられてる人で
引継ぎでも一切余計なお愛想はなし。

ぶっきらぼうで命令口調で。
一度お話したことは、自分で調べなさいよ、状態です。

先週一週間は本格的に彼女との付き合いで
毎日フラフラでした。

それでも、今週に入ってなんとかペースもつかめ
ちょっと落ち着いてきました。

難関に思えた彼女にも少しずつ慣れてきて
お互い笑顔が出る瞬間も (ほんとに瞬間です 笑)

前職では絶対いなかったタイプの人。

う~ん、勉強になります。


本日の食堂のメニューです!

なんでも、今日は韓国フェアだとか!?
いつもより豪勢だったのでつい写真撮りました。


満腹~☆.jpg



プロフィール

もも

Author:もも
関西在住
夫、中学1年と小学4年の2人の息子
との4人家族
しばらく失業した後
またぼちぼちお仕事始めています



FC2カウンター



最新コメント



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カテゴリ

未分類 (3)
☆自己紹介 (1)
☆おでかけ~one day (10)
☆日常のできごと (45)
☆お仕事のこと (6)
☆おでかけ~お泊り (9)
☆おいしかった♪ (20)
  ◎滋賀のお店 (2)
☆うれしいっ! (3)



最新記事



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆+Que sera sera+☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
