08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ☆うれしいっ!


--.--.-- *--

マリメッコのファブリックパネル~その2

2012.01.31 *Tue
以前も室内用にパネルを夫に作ってもらってました。

季節ごとに変えようね、といいながら1年が経ち・・・
室内には以前を変わらないパネルが貼っております。

ピンクの花だし新春らしい、ということでそのままにして
玄関に1つ作ってもらうことにしました。


ホームセンターで90cm×30cmの白い板を3枚購入
そこへ2.4cm×2.4cmの木をくっつける。

簡単そうだけど私はできないよ

前回木の板にしたところ布が白かったため
色写りがすごく悪く
結局白い紙を間に挟んで作成したので
今回は最初から白い板を選びました。

本当は木工用ボンドを使って時間をかけるべきなのかもしれないけど
私たちは待てない・・・
なので全て大きなホッチキスで対応。

可愛い柄でしょ?


むずかしいなぁ・・・


ただし・・・出来上がりでよく見るとホッチキスの針が見えます。
焦って横着しすぎたか?
ここはボンドを使ったほうが正解だったかもしれません。

実際の配置はすごく悩みました。
横がいいとかズラすといいとか。

でも、結局この方向で落ち着きました。

かわいくって毎日眺めています 笑

あんまり可愛いのでもう1枚アップします 笑

もうちょっと右がよかったか?

この柄を選ぶ人がいたら
柄あわせが結構大変だったので気をつけてくださいね。
合わせって切っていても何故か合いません。

それでも、玄関が華やかになって大満足でした!




コストコへ

2011.12.23 *Fri
前から行きたいと思ってたコストコ
遠いしなぁ・・・と思ってたところへ今回京都の八幡にできるとのこと。

近い近い!と意気揚々。

まずは、オープン前に会員登録しに行きました。
なんと、1000円引き!!

人がわんさわんさ・・・

すごい人でした。1時間近くかかったかなぁ。
でも、割引は大きいよね~と言いながら
よく考えたら、店はまだやってないし
これだけのために出かけた高速代など
考えると1000円以上掛かってるかも


そして、オープン後あまり時間はなかったけど
チラッと行って見ました。

店内たくさんの人、そして他に用事があって時間が無かった
というのでゆっくりは見れなかったけど
どんどん買物が進みます  笑

カートが大きくて助かるぅ~

そうしてゲットしたものはこちらです ↓↓↓

買いだめ楽しや☆

主に、腹を空かせる中学生のおやつのパン
すっかり虜になったベーグル。
など、冷凍保存するものがほとんどに。

お陰で冷蔵庫パンパン!!


でも、とっても幸せです~~~


今度はもっとゆっくり見てまわろう!


ギフト!

2011.12.22 *Thu
以前一緒に働いてた同僚がアメリカに帰ってしまい
今でも交流は続いているのですが
今回クリスマス前に我が家にプレゼントを贈ってくれました。


わくわく~♪

箱を開けるとスーパーの袋に食べ物いっぱいと
アメリカのチラシ
(これがなかなか見るのがおもしろい!)

机の上に並べると・・・

いっぱ~い♪

私たちが好むようなものをたくさん買ってくれます。
夫はもちろん、息子達も海外の味(ちょっと濃い目)に全く抵抗が無いので
少しジャンキーかと思われる食べ物も
喜んで食べます。

今でこそ、ずいぶん海外の食べ物は近くでも買えるようになりましたが
それでも、ここまで揃わない!

見るだけでワクワクします

カレンダー☆

車好きの夫にはカレンダーを。
(無料でもらったらしい

日本食大好きな彼女に、また色々送ってあげたいと思ってます。


これを見てから息子達が
”いつ食べる?いつ食べる?"と待ちきれない様子。

せっかくなので、ゆっくり少しずつしか食べませんっ!

プロフィール

もも

Author:もも
関西在住
夫、中学1年と小学4年の2人の息子
との4人家族
しばらく失業した後
またぼちぼちお仕事始めています



FC2カウンター



最新コメント



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カテゴリ

未分類 (3)
☆自己紹介 (1)
☆おでかけ~one day (10)
☆日常のできごと (45)
☆お仕事のこと (6)
☆おでかけ~お泊り (9)
☆おいしかった♪ (20)
  ◎滋賀のお店 (2)
☆うれしいっ! (3)



最新記事



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆+Que sera sera+☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
